雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、母親が洗濯機のゴミ取りネットが破れたと言うので型番を調べてネットで発注。そろそろ壊れてもおかしくない年代のものだが、まだ使えるからな。それから家の後ろの草刈り。主にドクダミとつる系の植物がはびこっている。これが給湯器などに絡むので除去するわけだが根を張られてしまったので完全駆除には薬剤が必要だ。しかしケミカルはこちらの体に影響が出るので使いたくない。そこで周期的にはびこっている分を刈るのだった。次回は7月から8月、暑い時期だ。汗だくになったのでシャワーを浴びる。


その後は雑用を済ませてから片付けを行う。カーテンのサイズはオーケーだった。しかし実際に交換するには窓に密接して置かれているカラーボックスを移動した後のことになる。そうだとすると秋にならないと片付けが到達しないかもしれない。夏は暑くて作業できなくなるだろう。後は畳1畳程度が片付ければカラーボックスを移動出来て清掃可能になるのだが。それだけの作業の所要日数を見積もると、どうやっても夏の前にはたどり着かないだろうな。熱中症覚悟でやると言う手もないではないが。


早めに切り上げてSACDなどを聴きながら調べ物など。早めと言っても19時近くまで明るいから作業は可能だから、それと比べると早いと言うだけだが。18時くらいだからな。SACDではないがCDでラターのレクイエムを収めたラター自身の指揮した盤は思いの外、録音が良く感じられた。歌っている声はあれだが、解像度が高いと言うか。ここの盤は他にも持っているから聴き比べてみるか。