雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はやぶに行く日。相変わらず新薬を飲ませようとする。体質的に禁忌に当たるらしいから下手にこういう薬は飲みたくない。それを伝えても出してくる。薬剤師は大丈夫ですかと言ってくれるので判っているらしい。それなりに勉強するらしいから禁忌も判っているんだろう。


本屋で本を買って支払いをしているときに物を受け取るのを忘れる。物を受け取る前に金を出して、店員が袋に入れて物を渡さないで金の処理に入ったから、意識が金の方に行ってしまったからな。中々見事な認知状態だった。ううむ。その後は、いつもの駅前の居酒屋でランチの刺身舟盛定食。中に一切れだけのおまけが入って居た。これが旨い。ランチじゃなけりゃ、刺身と日本酒と言うのでも、いや、ランチでもそれは出来るんだがな。それをしてしまうと家事が出来なくなる。ともあれ満足した。そうだ、今年はこの店に行く回数を増やしてみるかと思ったのだった。しかし、増やしても月に2回程度だな。それ以上は暇が無い。ううむ。


放置してあるミニスピーカーを実家に手持ちで移動することにした。途中でスピーカーケーブルを購入する。メーターあたり800円程度のもの。これでしばらくはエージングをすることにしよう。それとスピーカーの切り替え機だが、1入力2出力と言うのは無かった。2入力1出力と言うのはある。これを逆に使えばと思ったら箱に注意書きがあって、逆には使えないらしい。単なる切り替えスイッチなら使えるはずだが。自作するしかないか。今度久しぶりに秋葉へ部品買いに行くか。