雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

車を出して貰って自宅から実家へオーディオとメディアを運ぶ。朝8時に落ち合った時点で都内からの高速道路の混雑は20kmだの30kmだのと言う事だったので下道を行く。久しぶりなので所々で新しい道に代わって居たりする。予想よりも早めに着きそうだったので、その昔は毎週のように言っていたが2010年以降は足が無くなって行ったことのないショッピングセンターでうろうろする。清掃用品を購入できたのは良し。実家のあたりの店だと品ぞろえは悪いし量も少量なんだが、ここだと種類は豊富で量も多いものがある。やはり買い物をするには車があると便利だなと思う。ただ、今は車を買えるが年齢を考えると20年後には手放すだろう。その時に車無しの生活が出来るようにしておくべきだな。まぁ、20年間、車で走る楽しみを謳歌してそれで手放すと言うのもありだが。


帰りは渋滞と逆方向になるので高速を使う。車がRV車でアイポイントが高いから遠くまで良く見える。ドライブにはこういう景色を眺める楽しみと言うのもあったのだなぁ。すっかり忘れていた。帰宅も想定よりもずっと早い。運んできたオーディオを設置して音を出してみる。最初はスピーカーの出力指定を忘れていて音が出なくて焦ったが切り替えたら出るようになったので一安心。グラグラの台の上なので雑誌を10cmくらい積んでその上にスピーカーを設置したら案外と聴ける。久しぶりにSACDを大音量で聴けて嬉しくなる。音が立体的に聞こえるのだな。それと抜けが。安物だと詰まったような感じなのだが。色々と盤をとっかえひっかえして聴き込んでしまった。いや、これだけでも車を出してくれたのに感謝だ。


寝る頃になって鼻が詰まってきた。花粉を吸ったか。ううむ。