雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ました時に喉が猛烈に痛んだ。昨晩、母親が暑いと言って珍しくエアコンをつけていたが、あれで埃や黴が舞い飛んだんだろう。


今朝はまたゴミ捨ての時に何時になったら玄関のドアを交換するんだと言い出した。すっかり頭の中では工事する事が確定しているようだ。開け閉めの時に派手な音をたてるからな。壊れていると思っているようだ。さて、こっちも仕事に意識を取られていたから忘れていたが、弟経由で頼めないなら、何か手は無いものか。伯父からはもう駄目だろう。昔はその方面の仕事をしていたが。と言ってリフォーム会社に頼むとなぁ。ううむ。


結局、今日もお客さんの所には行けなかった。何のために毎日遠距離出張しているんだろう。


夜になって母親が寝る部屋を変えると言い出した。エアコンが寒いからだと言う。流石に暑さに耐えかねてエアコンをつけて寝てみたが寒いようだ。玉突きでこちらも寝る部屋を変えることに。正月から現在の酷暑の部屋の片づけをしてきたから寝ることにした部屋は多少綿埃が見うけられる。この部屋も日中に居るのには問題ないが寝るにはちょっと片付けが中途半端だった。今度の日曜日はここの片づけをするか。今朝まで寝ていた部屋よりも乾燥しているから楽ではあるが。それにしても空気清浄機や冷蔵庫が要るな。冷蔵庫は面倒をおして台所まで往復すれば良いが空気清浄機は自宅から1台持ってくるか。引っ越しが早期に出来るようにしたいな。