雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

鈴木のバッハカンタータ全集を聴いていたら読み取りができないSACDがあった。見てみると割れている。ケースの爪がが固くて取りにくい製品なのだが、力がかかったのか、それとも最初から不良だったのか。これは単品はCDなので全集でないとこの音質では聴けない。ハイレゾの配信があるかな。あれば購入したいところだ。まさか、この1枚のために全集をもう1つ購入するわけにはいかないからなぁ。ううむ。


ここ2〜3日、鼻の具合が宜しくない。喉までやられかけているのは宜しくないが、原因がはっきりしない。花粉か埃か。黴って可能性もあるんだよな。母親は喘息っぽい状態になっているが、あれは埃の可能性が高い。掃除すればよいのだが。自室は空気清浄機をかけたままだから引き籠っている限りはそれほど悪化はしないのが助かる。後、調子がおかしいのは左側だけ。昨年だかも片側だけが長引いたような。マスクをつけるには暑いのだよな。明日から昼は仕事に出るから症状は変化する。緩解してくれると有難い。