雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

別の場所で朝から会議。集中砲火を浴びて全壊する。前提条件が食い違っていたので作成した資料は役に立たないことが判明したり。日本語がおかしいのは前からだと開き直りたいところ。今まではインタプリタが間にいて翻訳してくれていたが、4月からはそれなしで直にやりとりするようになったからなぁ。翻訳者を用意してもらわないと。うちの会社のが揚げ足取りのような指摘ばかり来るといってぼやいていたが、書類って会社によりプロジェクトにより書き方の流儀があるからな。入社時にA4の分厚い書類の書き方の手引書を渡されたときに、こういうふうに書くのかと驚いたことを思い出した。