雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、床屋に行くつもりで家を出る。ちょっと早めだったのであちらこちらで歩いてみる。まだ気温は上がっていないはずなのに汗をかきまくった。このごろ書類に追われて歩けていないからな。休日は片付けで更に歩けないのだが。床屋の付近で床屋に行くのは今日で良かったよなと思い返す。髪がそれほど伸びていないからだ。サーバにつないで資料をチェック。Excelの。確かに今日で問題ない。切り終わってコンビニで水分補給用にと思ったらアクエリアス経口補水液が出ていた。新製品だとか。試してみたがやはり塩分を多く感じる。先ほどの発汗が効いているんいるんだろうか。


CDショップを歩いていたら今日発売予定のSACDがあったことを思い出した。1軒目では見当たらなかったので既に売り切れたかと別の店に行って見る。そこでもないのでもしかしたら明日発売なのかもしれないと思い返す。このレーベルはたまにそういう事があるのだ。ならば購入するのは月曜日だな。出来るとしてだが。


自宅の家事をして暑さに耐えきれずにエアコンをつけたら強すぎた。見てみると23度。そういえば先月だかに動作確認をするときはまだ気温が低かったので下げたのだった。慌てて26度にする。


別のCDショップも見てみるとそこでもなし。その代り妙なものを購入した。まずはBBC MUSIC MAGAZINE付録2015年(Vol.23 No.7)で、これは非売品だったはずなんだが。これにはバックスの交響詩「ティンタジェル」にエルガーの連作歌曲集「海の絵」op.37にスタンフォードの「海の歌」Op.91が入っている。エルガーを聴いてみたかった。それから先週聴いて音の金属音に耐えられなかったカラヤンブルックナー7番。SEINE LETZTE AUFNAME (POCG-1005) 1990-04-05という出た時に買ったのが聴いて耐えられなかった奴だが、BEST100 Premium 2016-09-07 (UCCG-51011) SHM-CD 音匠仕様というグリーンの盤面のものを見つけたので捕獲。それとブリテンの「キャロルの祭典」を収めたハイペリオン盤。1986年録音のものだからかなり前だ。聴いてみて音に耐えられるかな。


帰宅して家に入ろうとしたらカギが開けられない。呼び鈴を鳴らして母親に開けさせたが母親は既に寝る準備している。それにしてもカギを交換すべきか。開けられないとなるとな。数年前に交換しているが、また駄目になったか。しばらく様子をみるか。こちらが返ってきたときは母親は居るから。いや、母親が昼に買い物に出て行って帰ってきたときに入れなくなるという可能性があるか。ほっておくと閉められないなら開けたままで買い物に行く可能性があるからな。ううむ。