雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

前に発注しておいた収納用のケース等の配達は昼頃かと思っていたら朝の9時ごろに来た。夕方に床に積み上げたままになっているCDをケースに収納して床はすっきりしたが、さて、ケースの置き場所が問題だ。自宅から実家への引っ越しをするにはこれらも含めて置き場所を早く片付けないと。今年中には引っ越したいものだが、片付けられるかな。なお、片付けたCDのうち、流石に鈴木のバッハのカンタータ大全集はケースに収められなかった。


今日の片づけは20cm四方が片付いた程度。後3回くらいはそれくらいのペースだろう。カーテンを交換できるように接してしまう場所だけでも綺麗にしたいのだがなかなか進みそうにない。それにしても暑い。後で天気予報で22度程度だったと知るが、それよりもずっと熱く感じた。ペットボトルから水分を補給しまくる。


17時くらいに片づけを打ち切って自分のものを置いてある部屋の整備に移る。一年以上前に弟が持ってゆくかもと言うことで階段に置いておいたカラーボックスを組み立てて自分の本などを集約した。何も入れていないのに何とも重いな、カラーボックスと言うのは。畳の下の木組みも湿気でやられて弱っているのだが大丈夫かな。ブルーレイは朝届いた引き出し式のボックスに収める。これで部屋の中がすっきりした感じになった。ふむ、掃除機をもう1つ購入したほうが良いかな。今、片づけをしている部屋に持って行っているのを共用するのはなぁ。持ち運びが面倒なのだな。しかし無駄に増やすのも。


今日も夜になってからだが胸に痛みを感じる。ストレスがずっと残っている。まぁ、若いころと違って怒られないようにしようとは思わなくなっているから、それほどきつくはないが、鬱陶しいことには変わりはない。