雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、事務所に出てメールチェックや準備をしてからお客さんの所。作業を人にふれば良いと思っているアホの付き合い。こちらの作業を支障すると言うことを全然考えていないな。


午後はお客さんの所で会議。袋だたきにあう。支援無しの一人作業に近いからな。3月までの様に分担して出来れば二人でこなせる程度なんだが、三人になったものの残り二人は片手間仕事。3月までのもう一人は離れてしまって、そうなると尋ねてもえらくいい加減な回答をする。こういう状況で仕事が回らないからお客さんからクレームが来て課長等が首を突っ込んで来たり、補助が来たりするが意味の無い会議とか説明とかで仕事が増えるだけで本来の仕事がこなせない。3月まではしばしばお客さんの所へ顔を出して様子を確認して危なそうなのは未然に予防処置等をしていたが行けなくなって処置出来ないからエラーとして挙げられて文句がくる。更に状況が悪化している。一旦、大事故が起こらないと駄目かもしれない。