雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 やはり遠距離通勤は何かしら通勤時間にやることを作っておいたほうが良いな。本を読めるとは限らないから携帯やオーディオプレイヤーに入れたものを聞くようにするとか。携帯に入れるとバッテリがあっという間に消耗してしまうから、それは次善の策として、オーディオプレイヤーとしては手持ちにあるのは古い ipod と IC レコーダだ。前に USB メモリサイズの MP3 プレーヤを持っていたが、これは直ぐに壊れてしまった。さて、ipod は容量が大きいので色々と入れてあるから直ぐに使うことが出来る。ただ、バッテリがどれくらい持つか不明。毎日1時間程度なら問題無いのだが往復を考えると5時間程度持ってくれないと駄目だ。最低でも2時間は持って欲しい。IC レコーダは小さいしバッテリの問題も無いのだが致命的な問題としては中に入れたファイルがタイムスタンプ順でしか聞けないということ。ファイル名ではない。まぁ、元々が IC レコーダなので録音の順番が問題なのだからタイムスタンプ順になるのは仕方が無いことだ。ということで明日からは ipod を持ってゆこう。


 帰宅しての食事はやはり20時を回る。トーストを焼いてみた。まぁまぁだ。飲み物は紅茶。時間的にはハーブティーのほうが良いのだがな。カフェインを含有する飲み物は寝る前はやめたほうが良いから。その手を扱っているのは、、、隣の駅にそういう店があったっけ。今度行ってみよう。定期券を購入してからだから来週か。