雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 これを書いているのは31日の午前中。本当に”夏休みの日記”状態だ。さて、30日は終日家の中。うだうだとしていたら一日が過ぎてしまった。夕方には節々が痛むような。動かないで居ると体の具合がおかしくなるとはな。寝るためには体力が居ると言うが確かにそうかも。21時ごろには寝てしまったのかもしれない。


 Linuxカーネル開発者のリーナスがインタビューに答えてマイクロソフトだろうがどこだろうが意図したとおり動いてくれるなら良いのだという意味合いのことを言っていた。そして、マイクロソフトフォビア(対マイクロソフト病的嫌悪)は異常だとも。確かにマイクロソフト嫌いの発言を聞いていると、正しいと思えるようなことも言っているが、大抵は裏付けなく発言しているとしか思えないからな。ネットあたりで流れたことを信じ込んで発言しているような。発言するときについでに一手間かけて裏づけを出してくれたら、こっちも信じ込んでしまうかもしれないのが危ないところではある。つまり、うそでも構わないからもっともらしいものを提示できれば人は騙されてしまうということか。