雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらから冷蔵庫内の食材が酸っぱい匂いを発しているのでガックリ。廃棄しかなかった。腐敗したたんぱく質による腹痛はかなりくる。それでもなんとか気を取り直し、ケーブルテレビの番組をDVDレコーダに録画したときに右側の音声が出ない原因を突き止めようとする。部屋の中が倉庫番状態で平時に座っているあたりのみが空白地帯。それを目指してあちらこちらの段ボール箱を移動するとテレビ系の機材のメンテが出来るようになる。それは面倒なので何とか動かさないで済ませようと説明書を読んであれこれ試す。


 その結果判ったことは2つあって、1つは、D端子接続の場合の設定。前に汚いと書いたが、あれは設定が適切ではなかったためだな。今ひとつ、接続機器が多いことに寄るのだろうが、テレビで直に地デジの画像を見ているようにはならなかったが、それでもはっきりと高精細な画像であると言うことが判るレベルまで改善された。これなら文句は無い。


 判ったことの2つ目はやはり倉庫番をやらなければならないということ。結線が抜けているとしか思えない。部屋の中の荷物の移動を開始する。 移動中に段ボール箱を空けて中の本を読んだり、久しぶりにアクセスできたCDケースの中を確認したりもする。大掃除で寄り道してしまうのと同じだ。TELDECから出ていたプレヴィン指揮のドイツレクイエムのCDがケース内にメーカーが入れていたスポンジの劣化によりいかれていたのに気がついたときは悲しかった。折角聴いてみようかと思ったのに。今では入手不可だろう。 目当てに機材にたどり着いて結線を見てみたら予想通りで右音声のRCAジャックが抜けてた。押し込んだときに他と干渉したんだろうな。つないで入れて動作を確認して終わり。


 その後は部屋の片付け。いろいろと細々としたことが多い。夕方に買い物に出かけるまで続く。買い物は海辺のスーパーまで歩いていった。ついでだから先に浜辺に出てみる。あれ?ここって遊泳禁止じゃなかったっけ。いつの間にか海水浴場として整備されていた。海の家も一応ある。まぁ、うちで着替えて延々と歩いていっても別に不思議に思われない土地ではある。17時ごろに行ったが引き潮だったのかな。かなり引いていたように思う。


 買い物で荷物を持って歩いたから汗がそこそこ出ている。調理中に悪臭がしたような。夜にも歩くつもりだとは言えシャワーを浴びるべきだったかも。そのままで夜出歩いたときに特に不快な顔をされなかったから自臭症ということにして無視を決め込もうか。夜の歩行トレーニングは汗が余り出なかったので調子に乗って力走していたら30分程度でスタミナ切れ。途中でスポーツドリンクを買って飲みながら歩く。すっかりクーリングしてしまった。帰宅して万歩計を見ると脂肪を50g以上燃焼。1万6千歩以上歩いている。歩行距離が10km強。3.5+4.5=8くらいだと思っていたが、それ以外の歩行距離があるのかな。歩幅の設定などを弄って見たほうが良いかも知らんな。