雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中に引き継ぎ資料を説明して、午後は他の引き継ぎの作業のために試験室に籠る。いつもながら、ここで何かをする時には壊れている機材を修復する事から始まるのだな。今回もデータベースのサーバーが壊れていた。色々と調べていたらディスクフル。ログが溜まっていたようだ。あちらこちらを消したり、強制リブートしたりして何とか空きを増やしたが、その次はクラスター構成を修復しないとならない。これはおかしいことは前から判っていたんだが、どうにも上手く誤摩化せなかった。これをやっていたら急に接続が切れてアクセスが出来なくなった。機材を見るとランプが点滅している。ハードウエアがおかしかったのか。それでディスクフルになったりしていたのかも。シリアルにコンソールをつないでみたりしたが反応がない。ボーレートが違うのかもしれないが、そこまで突き詰めている時間がない。他の機材で検証は出来たので、これを直すのは後の問題にする。


 22時近くに帰宅。食材を、というか弁当を買って帰宅。こんな遅い時刻に食べると拙いのだがな。珍しく空腹感が強かった。