雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日も朝からネットが不調。有線接続だと大丈夫。WifiはPCも携帯もiPadも駄目。電波は強い。やはりルーターを新調すべきか。設定を移行するのが面倒なのと、大元の回線の太さが10M程度だからな。持ち腐れになりそうだと思うと悩ましいところではある。


今日はGW休み明けの初日だからお客さんのところへ様子を見に行く。特に気にしていたのは項目として挙がっていなかったのは本当になかったのかが気になるところ。お客さんも慣れてしまって何かあったらリブートしてしまうから。いろいろな事例のパターンを集めておきたいのだが。


夕方、思い切ってルーターを新調。帰宅して置き換えると問題なく動くようになった。心なしか速度も上がったような気がする。まずは片付いた。