雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明け方の夢に弟が出てきた。某所で気にかかる事を書いているからだな。まぁ、連絡も無いから大事では無いのだろう。


朝の通勤の車内で電子書籍を読もうとしたら、エラーメッセージ。登録してある台数をオーバーしていると。おまけに昨年の4月より後の書籍のデータが無い。大元のサーバのデータが飛んでしまって復旧したと言うところか。いや、出がけに端末のメンテを行ったときに、いつもよりも不要ファイルサイズとして示されたサイズが大きかった。動作ミスで電子書籍データまで消されてしまったのかも。


帰宅後、命日ということで仏壇で YouTube で経を選んでかけたら母親が「またおもちゃを買って」と抜かす。この婆さんは何でもかんでもおもちゃだとかくだらないとしか言わないからな。さらには少し金が足りないとか言い出す。光熱費がかかっているらしいが、何に使っているんだろう。家の構造からしてかかるのは分かるんだが。断熱リフォームするのは可能だが、母親は文句を言うだろうな。