雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は寝ている最中に軽い発作があったのかも。4時ごろに目を覚ました時は今一つだったし、朝の起床時は血圧が低めな感じになっていた。様子を見ようかとも思ったが、まるで駄目な訳でもないから出勤した。座っていると気が付かないが立ち上がったりすると軽い眩暈を感じたりする。しばらく感じなかったんだが。夕方も陽が伸びてきたように感じるから、季節の変わり目の影響なのかもしれない。影響と言えば、母親は花粉症が酷くて鼻水が、と言っているが、花粉症と言うよりもハウスダストか風邪だろう。帰宅したときに食卓に夕食を並べてから掃除機をかけていて埃が酷くて食べる気がしなかった。持てるものだけ持って自室に引っ込んで食べて、残りは30分くらいして空気が落ち着いたのを見計らって食べに行ったのだった。


先日、事務所の椅子の肘掛けが経年変化でプラが脆弱化しボロボロと崩れるようになってきたので布テープを張って補強しておいた。そうしたら本日は事務所の庶務の方に別の椅子を使ってくださいと言われた。補強済みなので問題は無いのだが有難く受けておく。補強して使えるなら問題無しとする見た目を気にしない工場勤務者と、社外の人とのやり取りが主な営業の違いだろう。前に、一般家庭の電気配線等も天井からラックを吊って、そのを通すようにすれば簡単だと言う話を従兄としていたら同意を得たから技術屋は同じ感覚を持っている断定しても差し支えないだろう。それにしても、椅子を変えたら端末のディスプレイが低すぎることが気になって来た。自宅のPCだとディスプレイをアームに取り付けて目の高さに合わせるのが簡単に出来るようにしてあるが、会社のはそうはいかない。前かがみになった姿勢を取らざるを得ないのだな。椅子ぼ上で妙な形に滑り落ちながら入力しているがたまにいるが、あれも画面との間が丁度良いようにすると、あんな感じになるのかもしれない。事務所に私物のアームを持ち込むかな。ううむ。


新聞にCPAPを使っている人のエッセイが乗っていた。とても楽になったと言う。うちの弟も使っているらしい。何ぞ意味深な事をFBに書いていたが。こちらはまだ、CPAPが必要なまでの脂肪太りにはなっていないつもりだが、このまま太るとお世話になるかもしれない。ううむ、筋トレしないと。


某反省会系のハイキンググループのリーダーからメールが来た。メアドの整理でもしているようだ。明日は家の前を通過して帰宅してやるかと思ったり。しばらく顔を見ていないからな。


そう言えば明日は父親の命日だった。経でも上げてやるか。YouTube だが。