雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はちょっとだけ庭の草刈りをする。母親によると山吹だと言うのだが、野放図に伸びてくれていて、ドクダミと一緒になって低木を覆い隠してくれていたので細かく手を入れて切ってやった。ただ、根まで抜いたわけではないので、また伸びてくるだろうが、その時はまた抜けば良し。


部屋の配置換えは、まずは床置きにしていたPCを机の上に移す。LANケーブルが長さが足りなかったので無線LANを生かした。元々マザーボードに備わっている機能だが、有線の方がスピードがあったので使っていなかった。でも、それはギガLANじゃないと意味がないのだな。今は10M程度の契約なので、そんなには速度は要らないから無線でもオーケーだ。先日購入した椅子をやっと使える。放置してあったモニタアームも使えるようにしたから顔との相対位置の調整が簡単になった。この頃は老眼じゃないかと思える。遠いのは近眼だから元々駄目だが、近いのも見えにくなりつつあるのだな。老眼鏡が要るかな。やはり。プリンタも取りあえず床置きから押し入れに移した。棚でも作ってやらないと足場が弱そうだ。木材が余っていたはずだから物色してみるか。


で、掃除で埃が舞い上がったんで、花粉が混じっているから鼻の調子が詰まりかけに。明朝の喉の状態が怖い・・・