雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ということで?今朝は4時半前に目が醒めてしまった。5時過ぎに散歩に出る。海岸まで行こうとして、それだけだと時間が不足するから色々と大迂回して行く。浜辺を歩いていると既に釣りの方やら犬の散歩の方やらジョギング中の方やらでちょっと鬱陶しい。静かな海岸は今の時期は駄目だろうな。帰りは海辺のスーパーでレタスの安売りをしていたので衝動的に買ってしまう。帰宅して丸ごと一個を味噌汁の実にする。肉味噌も作って冷蔵庫に仕舞った。これで昼に素麺でもと思っていたのだが昼も朝の味噌汁を食べたら食べる気を無くす。量が量だから、この味噌汁は朝昼晩の三食となったのだな。


 15時ごろにまたもや散歩兼用で買い物。JRで隣の駅まで行って本屋とやや高級系のスーパー。しかし渋ったので妙なスパイスティーのみ買って歩き出す。20分程度歩いて百均ショップ。整理用にかごとか、ごみ袋の口を閉めるために長い洗濯バサミのような物が無いかと探したがパチンと挟んで留めるものしかない。これだといちいち力を入れなければならないんだが仕方が無いな。妥協して買ってきた。


 帰宅してからは何をしていたんだか。気がついたら大したこともせずに一日が終わった。