雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 6時半ごろに目覚める。今日の予定はまずは実家に行く。現在使っているプロバイダがダイヤルアップを廃止するのだがメールが使えないと困る。どこが良いと尋ねられ、資料をかき集めたのだな。いまどき鯛やるアップ化とも思ったのだが、そんなに使わないし機材も無いという。とりあえず、まだサービスをやっているところのを印刷して持って行くのだが、何時までサービスするのだろう。半年後には全てなくなっていたりして。


 出発。朝早いので電車も空いている。平日なら既に座れない時間帯なのだが。もよりのJR駅から歩いたが、ちょうど朝食中のところにたどり着く。お茶を飲んで資料をざっと説明してから辞去。また歩く。活動量計を買ってから面白半分に歩いているな。やはり値が表示されると言うのは強い動機付けになる。しかしまあ途中でへたれて電車に。池袋へ。ジュンクで本を漁ってみる。そこそこ気になるものはあるものの先立つものが先立ってしまって不如意。何も買わず。


 神保町めがけて移動を開始したが東池袋の環状5号の工事現場で地図を見ていたら都電の鬼子母神駅が直ぐそば。乗る。今時160円か。安いものだ。バスだと200円だっけ。7003号ってその昔にも乗ったな。最新のは途中ですれ違う。30分程度待っていたら乗れたかもしれない。しかし良く揺れる。踏ん張っていないと転びそうだ。王子で東京メトロ南北線飯田橋東西線と乗り継ぎ九段下。あとは毎度のコース。


 本では特筆は「翼の帰る処2(上)」(ISBN:9784344817074)。何故かサイン本しか無かった。飲み物ではグラソーか。それの d-fence を飲んで見たがさて?


 その後、御茶ノ水を経由して秋葉原。書泉で会社の知り合い達に出くわす。流石にお年寄り達はヲタ活動とは言え、神林長平のサイン会に来たらしい。それにかこつけて何を買っていたかは突っ込まなかったが。月曜日に会社に行ったら戦利品は机の上に展開されているかもしらんな。


 分かれて歩き出す。目指すは東京駅。しかし三越前でタダのバスに乗ってしまった。そのまま八重洲口まで乗るつもりだったが、ふと思い立って高島屋で降りてしまう。1キロも乗っていなかったな。デパ地下をざっと見て東京駅。帰宅。