雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 前から検案だった軽井沢の先輩の店を訪問する件を実行することにした。たまには異なった方法で行ってみようと思い高速バスを調べてみると11時10分池袋発が有る。池袋まで行ってチケットを買おうとして窓口に行ってみると夏ダイヤで時間が1時間後になっているようだ。流石に12時台では遅すぎる。と言うことで急遽東京駅に移動し新幹線にした。席を確保し朝食兼早めの昼食をとってからホームに移動する。三連休の最後だから休みの間に東京で遊んでいましたと言う連中でごった返している。それにしても本当に久しぶりの新幹線だな。


 到着してふと思い立ってアウトレットを冷やかしてみた。鞄と思ったがショルダーやトートではピンと来る物が無い。ディパックは悪く無いのが有ったが背負いは今回は範囲外。見るだけ見てタクシーに乗る。混んでいるので運転手に聞くと昨日はこれどころではなくて、とんでもなく混んでいたらしい。店についてまずはパイを注文する。残りが少ない。チーズケーキが残っていなかったのは残念。想定したのよりも今日も客が多いのだとか。手作りだから量を作れないのだな。適当に選んで待つときました。たまにこれを食べないと。堪能した。


 店に居座るとアレなのでバックに退避して閉店を待つ。折角、ノートPC を担いで行ったのに無線LANが不調で上手くつながらない。先輩の PC で暇つぶし。天気豪雨があったりする。東京よりも涼しいが湿度は高いな。閉店になってそういえば PC に変な物がインストールされちゃってという話になる。暇だったから見ておけたのにな。また今度と言うことになる。


 佐久の方へ買い出しに行くのに便乗して夕食も一緒して最終の1つ前の新幹線で帰宅。それでも、駅前のスーパーが開いているから食材が買えて助かる。そう言えば、前回軽井沢へ行った時は、まだ、このスーパーは開店していなかったのだなぁ。