雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 雨が降りそうだが都内に出る。新橋で雨が降っていたのでメトロで日本橋丸善に直行することにする。特に収穫無し。またもメトロ。なぜか浅草。東武浅草駅は近年は特急急行等遠距離が主体で後は短距離の普通がたまに走る程度だから首都圏の通勤主体の私鉄と言う感じがしない。たまにはこういうのに乗ってみるのも面白いと思ったが、時間的に行って帰ってくるだけになりそうだし、それもあれなので断念。やはりこのような行動を取るには早朝からじゃないと駄目だな。


 諦めてバスでもと思う。池袋と東京駅と言う選択肢があった。どちらにするかは来たほうにしようと。後で考えると錦糸町とかを選ぶのも悪くなかったな。で。やってきたのは池袋駅東口行。三ノ輪、西日暮里、巣鴨経由の都バス。走行中に”呑気豊亭”という看板が目に入ったが”ドンキホーテ”と読ませたいらしい。のんきではないようだ。


 ジュンクによったがここでも収穫無し。そのまま帰ろうかと思ったが東京駅に回って丸善。ここの特に無し。本来は14時から人の演奏会に行ってみるかと言う気もあったのだが、ちょいとがっくりで断念。ちらっと気をひく演目でもあったのだが。


 自宅の付近は雨は降っていなかった。今日、雨に降られたのは都内に居るときだけだった。