雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中に洗濯。「上」にメールしたが反応が無いので歩いてドラッグストアまで買い物に出る。石鹸やら洗剤やら。往復で2km弱。帰ってきたときに通路のど真ん中に猫が寝そべっていた。日陰で涼しいからと言うこともあるんだろう。避けて通ろうとすると1mほど横に逃げる。その後で燃えないゴミの回収が未だ来ていなかったから出したときに更に逃げる。その後で「上」のメールに気がついた。ドラッグストアの中であれこれ探しているときに来たようだが振動に気がつかなかった。マナーモードも良し悪しだ。ということで「上」のところに行こうと階段を上がったら、そこに移動してきて寝ていたのを更に追いやることに。ちょいと猫には悪いことをしたような気もする。人の移動先に逃げてゆくのが悪いともいえるのだが。


 「上」の買い物に便乗して昼食も付き合う。「私は無い金を持っています」と言ったら「私は現金を持っていません」と切り替えされる。こちらもまるで持っていないわけでもないのだが、そのためにどこで食べるべきかでしばし彷徨う。あとは買い物して帰宅。思ったよりも沢山買ってしまったかな。ゴミ袋などを買ったからかも。


 帰宅してから期限切れの片栗粉の始末を兼ねて牛乳餅をつくる。目分量で適当に作ったら作りすぎた。それだけで夕方は満腹感が続く。夜になってやっと空腹かもという感じが出てきた。今度作るときはもっと少なめにしよう。カルシウムを摂取するにはどうなんだろう。何か他のものと一緒じゃないと駄目じゃなかったかな。油だとすると、使わないからな。他の方法を探して見たほうが良いかもしれない。