雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、ゴミを搬出する。出して数分後に次を持って行くと先ほど出したはずのものが無い。誰かが持って行ってしまったらしい。持ち去りは犯罪ですという警告があるのにな。出し続けること30分以上。汗もかいたのでシャワーを浴びてすっきりしたところで出社。しかしなんともだるい。朝から筋肉を酷使したからかとも思ったが手を上げるのも億劫。そのうち寒気はするは頭痛はするはで風邪をひいたのかと疑う。定例の医者に行くのは明日だったが今日行くことにしてフルフレックスする。


 行ったら大丈夫かと聞かれる。血圧の上が90ちょっとらしい。そりゃ下がりすぎだ。体表を触ってもひんやりした感じがしていたのは血圧が不足していたからか。心臓が弱っているのか血管が拡張しすぎているのか。そういう状況のときに半期に1回の超音波エコーやらの検査をしたり、転勤の話をしたりというのは何とも。引っ越す先のそばで開業している専門医に渡すようにと連絡先と今の先生の名刺をくれた。ふむー、このヤブ、理事長だったのか。


 立っているのも辛い状態だったがふらついては居ないので帰路途中で買い物する。シャンプーが切れた。普通の大きいものは引越しのときに邪魔になるので旅行用のものを探したが、その店には無かった。代わりにチューブ入りのジェルタイプのを買う。これなら多少横になっても問題無い。後は食材を少々。そろそろ冷蔵庫の中身を空にしてゆかなければならない。多分、間に合うはず。50cm四方の小型の冷蔵庫だから入れられる量もたかが知れている。夕食を食べたらいよいよだるいので横になったら寝てしまった。目が醒めたら妙な時間。睡眠サイクルが狂う。困ったことになったな。


 そういえば引越しは繰り返しても良いかもと思うようになってきた。引越しでアドレナリンが出まくってるような。引っ越し終わったら反動がくるんだろうな。それが怖い。