雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩は早い時間に寝込んでしまったため、目が覚めたらまだ4時台だった。雑用をしたり朝食を作って食べたりしてから部屋の片付けに入る。11時ごろ家賃の支払いにゆく。駅に行くと電車の時間が空きすぎていたのでバスに乗ってみる。何十倍も時間がかかるが確実に座れるのだな。どうせ夏休み中なのだし。良い天気である。


 支払ってから無印良品へゆく。整理用にダンボールの収納を買いたかったのだが絶版のようだ。ポリのケースだけになったか。これだとサイズを確認しないとな。今日は見るだけになった。そのあとは、いつも会社の帰りに歩いている4kmコースを歩き出す。夜に歩きたいのだが今日は夕方から雨の予報。流石に昼は強度を上げて歩くと汗まみれになるので普通に歩く。途中で店も開いているので冷やかしながら。それでも、細々とした物を買い込んでいるので手ぶらで歩き出したはずが、いつの間にか色々とぶら下がっている。


 で、店を出ると曇っていて黒い雲が西のほうに見える。早く帰ろうと歩いていると雨が降り出した。スーパーに駆け込んで雨宿り。食材を買いもするのでそこそこ時間がつぶれる。出てみると止んでいた。ちょうど良かったと思って歩いていると家まで後100mくらいのところでまた降り出す。ついていないわいと思ったが部屋に入った途端に底が抜けたような降りとなる。雷のおまけつき。いやこれは運が良かったのだな。買いそびれたものは雨が止んでからと思って食事を作り出す。しかし止まず。結局、後は家の中だった。