雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 家事をして過ごす。掃除をしないと窓も開けられない。埃が舞ってしまうからな。と言うことで朝から窓周りを重点的に掃除。カーテンも交換すべきかもしれない。理由の1つ目はここに引っ越してきたときに持ってきたものは20cm前後寸足らずなのだ。ああ、そういう意味では欲しいものだな。でも、段ボール箱を並べて誤魔化している。それだから埃が溜まりやすいとは言えるのだが。そして2つ目は黴ているのかもと思ったからなのだがカーテンではなかったので一安心。更に3つ目としては90cm幅の2つなんだが違うものを下げている。購入するときに安いことを最重要視したのだ。だから片一方だけ遮光だしデザインはちぐはぐ。ううむ。


 掃除していてケーブルをまとめるのにS字フックが必要になったが在庫が足りない。ちょっと遠いが百均までゆくことにした。その横の店で蓋をロックできるタッパーを購入したかったし。弁当箱を更新したいのだがサイズとか値段とかを考えるとタッパに詰めるのが安上がりとの結論に達したのだ。歩きだして2年ぶりに自転車を起動してもと思ったが動くようにするだけで手間がかかるし、第一、タイヤが大丈夫かとかを考えると時間がかかりそうなので却下。大人しく歩く。40分くらい歩いて到着。久しぶりなので時間をかけてうろうろ。まぁまぁ満足して店の外を歩いているとバス停のところでもう少ししたら駅前まで行くバスが来るらしい。1時間に1本くらいしか来ないんだが。膝も傷んできたので乗ってみる。Suicaを持ってこなかったが、たまには良いか。駅前でも洗剤や食材等を買い込んで帰宅する。シチューを作ったが出来上がり時刻が19時近くになったのは誤算。買い物に歩いている時間がちょっと押したな。のんびりしすぎた。そうこうしていると心臓付近に圧迫感。外からの風が体にあたっていたからかな。ニトロを含むとやがて落ち着く。


 それにしても今日は良い天気だった。抜けるような青空で、しかし湿度は低いようでカラッとしていた。16時くらいになって北の方に黒い雲が見えたが。あとでニュースを見るとその頃の都内は大変だったようだ。