雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパートの引き払い。午前中にガス栓を閉めに来て、午後一で引き払う。ガスが9時から12時の何処かで来ると言うので朝から行って待機。それも電気代をけちるためにエアコンを動かさず。室内で歩き回って暖を取るのだが歩いていると軋み音が聞こえる。躯体が緩みかけているのかね。閉め直しと言う訳にも行かないだろう。とかやっている最中に何回かトイレ。すると鮮血が。拭いてゆくとトイレットペーパーにつかなくなるから体内で出血だよな。切れ○だと思いたいが。まぁ、様子見しよう。ただ、アパートと違って家だと薄暗いから見分けにくいかも。LEDの色とパワーを変えてみようかな。11時頃に漸くガスの元栓を閉めに来た。それから駅前のスーパーまで歩いて行って何か食べるものを購入しようと思ったのだが、調理器具無しなことを忘れて買いそうになるし、何よりも人出が凄くて。そう言えば今日はクリスマス・イブだった、とか思いながら、何も買わずに退散し、空いているドラッグストアで飲み物を買うにとどめた。

 

 

午後にはいよいよアパートを明け渡し。退去時のガイドラインとは関係なくクリーニング代等は徴収される。長年居たから床や壁の補修の代金は10%まで下がっているが取られる。おまけにエアコンのクリーニングが加算されたが、あれって2010年製造で10年間が使用期限と記載されているのだが、交換するのならクリーニング代が加算されるってのは納得がいかないな。まぁ、そんなことで騒いでも今日来たのは窓口の人だからなぁ。無駄に時間を費やすだけだから呑み込んでおく。敷金分で精算できる範囲だから取られていると言う感覚が薄いせいもあるな。はみ出たらもっとクレーム付けたかも知らんが。

 

 

横浜から都内までは、これからはまず乗ることが無さそうな京急に乗ってみた。それも一番後ろ側。今までは一番前に乗っていたので一番後ってのは初めてかもしれない。そのおかげで三田の駅で三田線に乗り換えるときにホームの上を延々と歩くことになったが思いのほか構造物がホームの上に有って歩きにくかった。神保町で下車。ここしばらくは引っ越しの方に集中していたからかなり久しぶりだ。アパート家事も無くなったのでこれからは昔のように土曜日か日曜日の昼に都内に居られる。まぁ、今日は何も買わずに歩いただけだが。三省堂書店も建て替え中だし技術書を買うのなら今の神保町は除外するかも。ディスクユニオンをちょっと見てから新宿線で新宿へ。炊飯器を見たりする。土鍋窯ってのは一度くらい手を出して・・・というのは、ここしばらくで書いたような。もう少し悩むか。

 

 

昼に投降したアパート引き払いの記事を見て会社の同期から連絡。しばらくぶりに長目に話す。また、投稿を見て年賀状の宛先を気にしたメッセージが飛んで来たり。転送依頼はだしてあるから大丈夫なはず。