雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパート家事。最初にJCOMに行って解約手続きをする。テレビのみなのでセットトップボックスとリモコンを引き渡せば良いらしいが、それは来週の土曜日に黒猫が引き取りに来ることにした。ふぅむ、箱詰めが終わって居ない本も同じ日に搬出できるようにしよう。明日、不足の1冊を探しきれなければ見切り発車だ。夕方は郵便局の窓口が閉まる17時前に行ったらズラリの列。局員を呼び止めて転居届の用紙を貰って列を離れる。ネットでも出来るのか。まぁ、そうだよな。公共料金の電気ガス水道はネットから出来た。JCOMは窓口に行かざるを得なかったが。通信系って窓口に行かないと解約に手間取ると言うイメージが有ったから郵便のことは思い込んでいたが、そう言われればネットで出来ると言う話を前に見たなぁ。見事に忘れていた。

 

 

昼食は前々からカレーを作ることにしていた。ルーは出来合いとして、具は人参と玉ねぎとしめじとゴボウのみ。肉を入れても良かったのだが見事に意識から抜けていた。その分、唐揚げを購入したのだが。来週は作るか作らないか。来週はカーテンを外してカーテンレールなどの高いところの拭き掃除をして床に掃除機掛けて。最後はシャッターを閉めて。埃が飛ぶからな。作った物を延々と時間をかけて食べているようなことは出来ないだろう。パスタ程度は作るかもしれないが、いや、やはり自宅では作れなくなることからすると、ここでの締めに何か作ろう。まぁ、当日次第だが。