雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は何時もの日曜日と異なり歩くことにした。食事量を元に戻したからその分消費しないと。天気も良いし絶好の散歩日和と言うこと。適当に東を目指すと隣の学区域の中学校の脇を初めて通過した。で、ガスが多い。食物繊維が多い食事をすると発生量が増えるらしい。昨日の昼と野菜鍋が効いているな。歩いている途中でスマホが無いことに気が付く。服のポケットにファスナーが無いので家に置いて置くことにした記憶があるが確かではないので一旦家に戻る。落とした場合の対処ってあったが気にしたことが無いな。確認しておこう。


母親にはトイレのためと誤魔化してスマホを確認したらやはり置いてあった。記憶が定かではないのは困ったもの。今度は気を取り直して北の方へ。高校の時の友達が住んでいるマンションの脇を歩いていたら、ここのマンションは部屋が時々売りに出ていると言ううわさ話をしているのが屯っていた。学校の跡地に建ったマンション群。駅からは遠いのは事実だが始発のバスがあるから足が無いわけではない。まぁ、スーパーは歩いてゆくにはちょっと離れたところになるが。更にあるくと新しい道に出くわす。新しいと言っても十年以上前に開通しているはずだが。これで進路を西に転ずる。たまに乗り降りする駅前のドラッグストアは家の傍のよりも広い。自転車があれば買いに来ても良いかも。本屋では新書を1冊。本来、これを買うために都内まで出るかとも考えていたんだが、ここは案外穴場かも。またまた歩いて別の駅前で昼飯。量は普通。もうちょっと野菜が欲しかったかな。更に一駅歩くと駅前で茶の専門店を見つける。たまに購入していたチェーンだが、こんなところに出店しているとは。普段の行動範囲ではないから気が付かなかった。ここからバスに乗った。歩いていると夕方までに帰宅できない。今朝の事があるので小さめのショルダーを購入。ガラケースマホと財布が入れば良いという判断基準だったがペットボトルを入れるのにはちょっと小さすぎたか。帰宅すると27095歩だった。歩いたな。