雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

天気は雨なのか微妙なところ。傘をささないとじんわりと水気を帯びるが、無くても何とかなると言う程度。距離も長くは無いのでささない事にする。


事務所では所長が新しい方に変わって今日から来られた。こちらは机を間借りしているだけなので特にどうと言った事は無いのだが、事務所を取り仕切っている方に呼ばれる。どうも PC の接続で困っているらしい。ノートの画面が小さいのでディスプレイに繋げたいとのこと。ふむ、サーフェィスだ。営業さんにはこのような物が支給されているのだな。それに引き換え開発には、などとは言うまい。こちらの要求通りに揃えていたらサーフェィスが何冊も買えてしまうのだから。さて、物理的な接続はあっさりと出来たが PC の USB 経由で接続したいらしい。いちいち D サブを繋ぎ替えるのは面倒だから、それは分かるが、その場合の入力切替は多分ホットキーだろう。それを知っているのは前任者の方だけのようだから、直接確認して頂く事にした。