雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社に着いたとたん席替えをしましょうと言ってくる。入れ替わる席の人が居ないのだが、隣の席になる人が早く席を入れ替えたいらしい。ついでだから転入したときに貰った使っていない文房具などを庶務の人に返却した。今時、カットマットやら鋏やら貰ってもな。ペーパーレスだし使い道が無い。反故紙を入れるボックスも返却。そうしたら同じように使っていない人が居て、その人たちも皆返却。入社した頃は、まだPCが殆ど無くて、方眼紙を閉じた物とか羽根箒とかを渡されたものだが、当時でさえ殆ど使わなかったなぁ。入社したころにはワークステーション使っていたから。PCよりも何倍も起動に時間がかかると言うのはあれだったが。

 

 

午後に健康保険証の交換をする。しかし、もしかして1年もしないうちにまた切り替え、なんてことにならないで欲しいな。

 

 

作成している資料が来週中に終えられるかどうか不明と言う話になって、それを受けて「あれほど遅れてではない」と言ったのを聞いて誰の事を言っているのかがわかってしまうのは。互いに笑ってしまった。