雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

5時前に目を覚ましてトイレに行ったら、母親は既に起き上がってテレビを見ていた。そりゃ夜はさっさと寝るわな。またひと眠りして8時頃に朝食を食べていたら、母親は眠そうだった。ベッドは眠りにくいそうな。布団を全部蹴飛ばして下に落としてしまって拾うのが大変だと言う。寝相が悪いんだな。

 

 

今日は荷物運び。行きは環八-第三京浜-横浜新道と何時もと同じルート。保土ヶ谷PAでの休憩も一緒。戸塚の原宿交差点の先が渋滞するのは今一つ納得できないな。横浜湘南道路が出来ても、横浜新道と藤沢ICの間は余り改善されないのでは。11時には積み終わってそのまま帰宅してもなぁ、と言うことでR134を西に行って見る。大磯ではR1に移って更に西へ。小田原まで1時間程度かけて移動。そのまま箱根新道。普段は旧道を使うから新道を走ったことは殆ど無い。箱根峠で道の駅に入り休息。そこそこ混んでいて駐車場の空き待ちをしていたら山梨ナンバーのサイドカーが20台前後列を連ねてやって来た。中々壮観。神奈川県道75号で芦ノ湖の東側を桃源台の方へ。仙石でR138に入って乙女トンネルを抜けて御殿場に降りようと考えていたのだが、途中で神奈川県道731「はこね金太郎ライン」の案内を見かけて無意識に右折する。R138の対向車線に車が居なかったからなぁ。で、この道は元林道だと聞いていた。センターライン無しの区間が続く。通行量が多かったらにっちもさっちも行かなくなっていたな。ややひやひやしながらの走行となる。矢倉沢のトンネルを東に抜けたところにそこそこ広い駐車場が有ったが認識するのが多少遅れて入りそびれる。小田原方面の見晴らしは良さそうだったな。神奈川県道78号に入った時はセンターラインが有る道なので緊張が解けた。偶に後ろから吹っ飛ばしてくる連中は抜かさせて、こちらはのんびりと走る。パドルシフトが久しぶりに大活躍してくれた。道の駅「足柄・金太郎のふるさと」は入ってみたが大混雑していたのでトイレ休憩のみ。大井松田ICで東名に上がって中井PAでアジフライ定食を食べたのは14時半頃。その後はこれまた久しぶりにアイサイトを基本的にオンにして走る。渋滞の案内が有ったのでどんな感じかと思いながら走って居たら厚木IC付近から東の方へびっしり。圏央道へ迂回する。石川PAで休憩。中央道も渋滞の案内が有ったが、気にせずに高井戸迄行く。帰宅して荷物を下していたら息切れる。シャワーを浴びて出ても汗が止まらない。やれやれ明日の朝はまたシャワーを浴びないと駄目だな。