雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。夜中に頻尿で何度も起きたので朝の具合は宜しく無かった。血圧が上がるのかな。それでも運ばないとと言うことで出る。今日の縛りは有料道路を使わない。環八から甲州街道で仙川から都道で狛江にでて津久井道新百合ヶ丘から横浜青葉ICの方へ進んで中原街道に入る。神奈川県道42号に曲がって22号経由で湘南ライフタウンから辻堂駅の方法へ出る。荷物を積んで鉄砲道から神奈川県道46号を北上。海老名の北のJR入谷駅付近で51号になり相模大野の方へ進んでいるが交差点で左折して46号を辿る。上溝辺りは混んでいたが、ここで橋本から尾根道にするか、それともR16の旧道へ行って見るかと考え旧道にと思ったのだが、この辺りはR16に取り付くのが難しい。信号無しで混んでいる道を右折させようと言うのはな。左折にひよって大迂回してR413に入ったようだがそれで何とかR16に合流した。そしてすぐさま旧道の方へ。中央線を踏切で越えて八王子の市街地。R20を500mほど西に進んで右折して北上。拝島橋を渡ってJR西武拝島駅北方で立体交差で乗り越したら一番右側が五日市街道へ右折するレーンとなるので五日市街道へ進んだ。後は何時もの通り。武蔵野大学のところでは吉祥寺方面へは進まずに青梅街道経由で帰宅。車庫入れの時に後ろに突っ込んできた自転車がいた。こういう場合、どちらが悪いことになるんだ。下がろうとしているのが分かっているのに突っ込んでくる方が悪いのか、こちらが周りを確認していないと見做されるのか。スピードが速いと確認してから動いても直ぐに来てしまうのだな。今回はケガとか無かったから良かったが。