雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は雨だと言うのと今一つ体調がすっきりしないので荷物運びをするかどうかで寝床の中でうだうだしていたのだが、10時頃に出る。あー、出る前に昨晩の宿題のトイレ掃除をした。雨が降っているから狭い棚を運ぶのは後回しにしようかと考えたり。そうすると来週はずっと雨らしいので2週間以上先になるな。などと考えていたら第三京浜を走って行くと雨脚が治まって行く。アパートの周りでは道路が乾燥して居たりする。ふむ、天気予報の通りだとすると帰宅する頃には雨は止んでいるだろう。と言うことで狭い棚を運ぶことにする。今日は昨日と異なり気温が低くて27度程度。荷物を運んでも汗もほとんど出ない。これで狭い棚は全部運んだことになる。残っているので面倒なのは机だな。洗濯機冷蔵庫テレビの廃棄手続きも有るが、まぁ、山の1つは超えたな。

 

 

帰りは渋滞を勘案するとまずは西に向かうのが良さそうだ。で、R134の相模川河口の橋を渡っている時に左側車線を走っていたのでR129には行けず。平塚の市街を回り込むようにして神奈川県道61号を走る。この道は余り走ったことが無いんだよな。途中、雨脚が非常に強くなった。狭い棚を運んだのは間違いかと思って見たり。「津久井・七沢」の表記に従って進み、R246を突っ切って住宅街を抜けて神奈川県道63号へ。2kmと行かないうちに「津久井・七沢」の案内のあった神奈川県道64号へ曲がる。その昔に七沢の温泉に入りに来たことが有るが、こんな景色だったかな。更に進んで清川村を通過していると完全に山村の道。清川には道の駅もあったが、今日はパス。そのうち宮ケ瀬湖に差し掛かる。この辺りの道は完全に橋脚立ててその上を走っている感じだ。神奈川県道64号は「やまびこ大橋」で湖を渡って湖畔の園地の方へ。この辺りも昔、遊びに来たことが有るが、ちょっと見覚えが無いなぁ。で、64号の案内に従って左折を繰り返すと結構狭い道となる。ライトを点灯して対向車にアピールしなければならないくらい。カーブミラーを確認し、パドルシフトしてエンブレ利かせたり。R413に突き当たるまで、長い距離では無かったがそこそこ面白かった。この辺りで雨は完全に上がっている。この後はR412に合流し、三ヶ木でR413を東へ。暫くして神奈川県道65号に入り、510号のバイパスに左折。この道、偉く良い道。圏央道相模原ICへのアクセス道路だ。後で地図を確認すると、R413からR412に入った時に反対方向の厚木方面へ曲がった方が早くアクセス出来たようだ。尾根道経由での帰宅も考えないでは無かったが、相模原ICで上がって中央道。石川PAで休憩とコンビニでサンドイッチなどを購入して軽く腹ごしらえ。それにしてもここは男性用トイレが東の方ってのは。駐車場に空きが有れば止めると西の方になるんだよな。この後は渋滞気味だったので府中SICで降りて新小金井街道、五日市街道、青梅街道と経由して帰宅。狭い棚は母親が服や何やらを積み上げているところの整理に使えるがと言ったら要らないと言う。整理した方が良いのだがな。と言うことなので担ぎ上げて何とか隙間に安置した。ふむ、考えてみると、直ぐに使える置き方もあるかもしれない。ただ、そこに置くと布団からの動線と支障するんだよな。机を移設出来てからだな。