雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親の介護判定だが「1」だったそうな。しかしそれは「要支援1」なのか「要介護1」なのか。調査の時に私は未だ大丈夫と言っていたからな。芝居をして見せると言う頭が無いのは・・・

 

 

今日はアパート家事。段々と物が無くなってくる部屋の写真を撮ろうとしたらオートフォーカス失敗。白い壁だと判定が出来ないらしい。何か目印になるものをと思って見まわしたが手ごろなものが無い。仕方が無いので掃除機のホースの先を立てかけてみたら撮れるようになった。運ぶ本は後3回弱で片が付きそうだ。後はBOOKOFF送りだな。それの仕分けもしばらくかかりそうだが。

 

 

歩いていたら右膝の筋肉が挫ける。水曜日に同じ。木曜日に多少鍛えて金曜日は起きなかったが、続けて鍛えないと駄目だな。それと今日は首筋・・いや、肩の方かな。痛みが有るのは。枕が不適合なのかな。背筋を・・・いや、僧帽筋なのかな、それも鍛える・・・とまでは行かなくても動かしてみると言うことが必要だなぁ。

 

 

夜、体重計の下に木板を敷く。体重の表示が一挙に増えた。先週の健診の値が正しいということだ。畳の上に置いただけでは駄目なのだな。すると、今までの計測は間違っていたことになる。体重が減りつつあるのは、どこか拙いのかと思っていたが、そんなことは全然無し。逆に体重が増加気味だから体調がおかしくなっていたのだな。まぁ、一昨年程度の体重ではあるのだが。昨年のように痩せるようにしてみよう。ただ、昨年は痩せることを目的として、脂肪が落ちて神経に触るようになったから、脂肪を筋肉に変えることを目的にすべきだな。