雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。10時頃に来るはずの訪問看護の人が来ないようなと思ったら、母親によると昨日来たと言う。他の患者の都合によりあれこれ変わるらしい。まぁ、最高で107歳だかを見ていると言うのだから臨機応変も仕方なし。107歳と言うとぎりぎりで母親の母親世代だな。

 

 

先日運んだ段ボール箱の中を見たら購入した記憶の無い本とかDVDとかが。見てから手放すか、考えずに機械的に手放すか。考えずにポイした方が精神衛生上は良いのだがな。読んでみたい/見てみたいと言う気持ちが起きてくると、時間が足りるのかと言う話になって来る。退職後の時間潰しのためと言うことが言えた世代なら手元に置いて置くと言うのは有りなのだろうが、70歳迄働けと言われる世代としては、70過ぎた時点で読もう/視聴しようと言う気が起きるかどうか怪しい。その前に生きているかどうか。