雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝は昨日と同じ兄ちゃんの前に立つ。通路に荷物を放置してパッドでゲームをしている。邪魔だが横浜で座れるはずだ。しかし横浜になってもいっかな立ち上がる気配がない。結局、東京まで立ちっぱなしとなってしまった。なんてこった。


 午前中は案外と穏やか。客先から電話があって会社に取り次ぐと別件でメールで送ったのでやっておいてくださいと言われる。事務所のマシンは古くなったXPマシンで電源が弱っていて良く落ちるから立ち上げていなかったのだな。慌てて立ち上げて作業をする羽目となる。昼休みも作業し続けて漸く送りつけたら軽く発作が襲ってくる。一昨日のよりは軽くて5〜6分の間、胸をたたいていたら収まったが。それから食事だが気力が萎えていてのろのろと食べる。


 送った書類をもとに14時半に客先へ行くことになる。データの収集だけだが台数が十数台あるのでそこそこ時間がかかり19時前には終わったが、取得したデータをメールで送るには分割しなければならない。これがまた時間がかかるのだ。そしていざ分割しようとしたらソフトが無くなっていた。どこに行ったんだ。それをまずは落としてインストールするところから。事務所を出たのは20時を回ってしまいました。と言うことで食事して帰ることに。すきやの牛なべにしてみた。ふむ、売れているらしいが2度と食べる必要はないな。早くないし割高だ。普通の牛丼で沢山だ。


 早く帰れたら秋葉で半額でたたき売りになっていると言うNASを見に行きたかった。もともとNAS、ディスプレイというのが欲しいものだったのだな。昨日にBDドライブを購入したのは何故だったっけと思い返してみる。すると数週間前にパイオニアが新しいのを出すと言う記事を見たことに行き当たった。それで手持ちのマシンを増強しようと思ったのだが、値段を見てみると高い。使う機能を検討してみると再生が出来れば大半の仕事は済むのだ。書き出しにBDXLとか、読み込みに高精度とかは必要度が高くない。手持ちのCDから取りこむのに制度が高い方が良いのは事実だが実際にこちらの耳でそれだけの聞き取り能力があるかと言うのとディスクの空き容量を考えると、やらないだろうと言うことから、高いものは不要だった。で、それでNASとかと金額順に並べてみるとBDが一番安いのだな。まぁ、購入してみてからつらつら考えるに、これとてメインのマシンでなくても再生は出来るから無くても良かったな。ううむ。


 帰りの車内ではドアのそばの寒い席だったが発車前に寝込んでしまったようだ。気が付くとどこぞの駅に到着したところのようで皆が降りようとしている。どこだここ、と思ってみると降りる駅。慌てて自分も降りたが身体がしっかり寝ている。無理矢理動かして階段を上り下りする。買い物しようかと思ったがコンビニで飲み物程度を購入して帰宅。シャワーを浴びたらまたすぐに寝てしまった。