雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

事務所でWindows7マシンを立ち上げたら、最初にサポート期限切れを示す画面が表示された。Windows Update も走ったので管理者ユーザで入ってゴミ掃除をしようとしたら、そのユーザでもサポート期限切れを示す画面が表示された。そう言えば会社の方では Windows 10 に端末を置き換えていたな。このマシンは放置だが。そんなことを考えていたら昨日事務所の作業をお願いした若いのから電話が来る。昨日、端末が Windows7 だったから気になると。飛んで火に入るではないが、手続きはこちらからだと出来ないので更新のお願いをした。今月中に Widnows 10 マシンになるかな。

 

 

家に帰って全部の端末にWindows Update を掛ける。すると急に通信速度が改善した。折角契約したストリーミングを解約しようかとさえ思っていたのだが、あっさりと問題が無くなってしまった。悪かったのは何だったのかな。通信が悪くなったのは12月の末頃だったから、年末年始でネットを使う人が増えたからかも。ベストエフォートだしな、とか思っていたのだが、そうでも無かったと言うことになる。いずれにせよ原因は不明のままだ。