雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は自宅の Windows が 10 にアップグレードしないので対処。Windows Update を見ると 28 日から失敗が羅列されているのだな。前々からインサイダーに登録して Hyper-V 上の仮想マシンWindows 10 を動かしていたのでアップグレードは28日から開始されていたんだが。最初はダウンロードされたフォルダ内を一旦削除してコマンドを叩いたりしたが駄目。Windows Update を修復するコマンドでも駄目。結局、 Windows 10 のダウンロードページからツールを落として、それに従って作業したら成功した。どうやら素の Windows 81 pro じゃなかったのが敗因だったような。そういうわけで2台をアップした後に調子に乗って Windows 7 pro のノートも1台やってみる。ノートだとドライバが気になるところだが、まぁ何とか。予想もしなかった RAID ドライバを落としてくる羽目にはなったけれど。これは使っていないはずなのだけれどね。ということで、残り1台の Windows 7 Home マシンをどうするか思案中。これは TV パソなので特殊なドライバが要りそうだ。まだ手を付けていない。そのうち「やっちまったよ」になりそうな気はするが。ちなみに1か月以内なら戻せるらしいからトライしてみると言う手はあるが。


本日も引き籠り。終日積読本を読む。