雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

久しぶりに PowerShell を使おうとしたら最低限の事以外忘れていた。調べながらでも出来るので何とかなったが、スタディしなおさないとな。これまた久しぶりに使用する端末に月例の Windows Update をかけてから OneNote でやり始める。しかし、使い勝手が。常用するソフトでないから忘れている。ううむ。

 

 

夕方、ゲリラ豪雨。珍しく毎日使用している路線が事務所のある駅よりも先の区間で部分的に運転見合せとなったが、帰宅時に駅にたどり着くと、本日に限り当駅始発で運転しますと言うことでガラガラの電車に乗れた。

 

 

帰宅して、夕食後、昨日のACアダプタで気になったことがあったので確認してみると、5年位前から無料交換の対象になっているモデルであることが確認できた。明日はサポートに電話して交換してもらおう。そのために、Webの画面を印刷しようとしたら、紙がジャムった。取り出すのに苦労する。それでもう一度印刷してみたら再度ジャムる。両面印刷にしようとしたら片面の印刷が終わって引き込みなおしたところで駄目。紙が湿気ていたのかな。片面印刷で印刷したら印刷できたが、これでプリンタが駄目になっていたら困るな。