雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中にACアダプタについてサポートに電話してみたが、月曜日の台風関連で電話が多いらしく、アナウンスが流れた後に切れてしまった。来週になったら電話するか、または大人しく Web で申し込むか。で、結局、Webで申し込んだ。

 

 

この間の母親の入院期間中に冷蔵庫の中の整理をして、何年も死蔵されていた期限切れの物などを廃棄したら中身がすっきりした。すると物が減ったので凍るようになったと母親から文句が出た。今までが入れ過ぎでは?ただ、この冷蔵庫は調整が大雑把なのだな。強中弱くらいしか設定出来ない。国産の歴史のあるブランドなんだが。そろそろ15年くらいは、いや、20年くらいになるかもしれないが、それだけ使ってきた代物だ。交換したほうが電気代は安くなるな。いや、宣伝だと非常に安くなるように見えるが、実際はトータルで考えると、そこまで劇的に下がるわけでもないのだな。ええと、話がずれた。まだ、壊れているわけでは無い。調整が難しいと言う話。物が凍らないようにするには。タッパーに入れてから、とかやってみるのが良いのだろうな。

 

 

夕方、総菜を買って帰ったら母親が一人で食べきってしまった。食欲旺盛で宜しいが。ううむ。