雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日も在宅。朝の体調はそこそこだったんだが、目を覚ました時刻が。母親は朝からそわそわしていて何かと思ったら明日墓参りに行く物だと思っていたらしい。明日は彼岸の中日だしな。しかし彼岸の期間は混むから月末に行くのだった。今年の秋の彼岸は9月20日(水)から9月26日(火)まで。

 

 

夜、先日購入した「金鵄」のBDを見てみた。と言っても今日は全部では無くて鮮明度を見て見たかっただけ。その結果、ぼけて見える。設定によるのかもしれないが。ちょっとがっかり。その後は、CDを漁ってみる。バッハの「ロ短調ミサ」。リヒター盤は持っていることは覚えていたんだが、それ以外は余り記憶していないのだな。適当に格納しているから棚を全部舐めて行かないと発見できない。全部では無いが見られるところから発掘してみたら3セット見つかった。ヨッフムの1980年盤。コルボの1979年盤。ヘンゲルブロックの1996年盤・・・こんなのを持っているとは思っていなかったのだな。元々、ロ短調には思い入れがある訳でも無く、リヒター盤は持っていても、ふぅん、と言う程度の感想だった。しかし、先日YouTubeでVoces8の抜粋を見て惹き込まれた。板無いかな。配信しかないかも。それまでは手持ちで、という気持ちで漁ってみたが、ヤーコプスの手持ちはマタイとクリオラ、ロ短調は無し。暫く捜索リストに加えてみるか。