雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、既に薄明。明けの明星が輝かしい。日曜日には雨天で気が付かなかったな。始発2番は春休み期間(試験休み期間か)だからか席が埋まっている。横浜まで立席となる。


 今日は客先に1日籠る予定。設定の変更があるのだが、DNSがなかなか変更が伝搬してゆかずにやきもきする。昼食から戻ってくると変更されていた。4時間程度はかかるようだな。前倒しで事は進み15時前には終わってしまって逆に内心では冷や汗たらり。別の仕事が降ってくるかもと思ったのだが今日のところは無しだった。


 定時に上がって新宿で食事したり。神保町へ行くだけで済ませるべきだったかも。今年2度目のCDを購入。ショスタコービッチ交響曲第13番「バビ・ヤール」。コンドラシンバイエルン放響ライブ。旧PHILIPS盤だ。800円という安さを言い訳にしよう。未開封だったと言うのも決め手になったのだが。「バビ」はインバル/ウィーン響のが手元にある程度。比較するものも欲しいし。何と言っても予習用だからな。神保町ではフライングで「ローダン」468巻。前巻の「強者グッキー」がなかなか印象に残った後なので−表紙的にも、内容的にも−今回のは印象が薄くなった感は否めない。それでもたぶん、他は買わなくなってもこのシリーズは死ぬまで読み続けるだろうな。そうして秋葉まで徒歩。PC用の内蔵BDドライブをついに購入してしまった。パイオニアからそろそろ新製品が出るので注目していたのだが値段がどうにも。基本的に書き込みとかCDからの読み取りとかは、それほど必要な機能ではない。それからすると再生さえ出来てくれて再生用にソフトが付いていれば十分だ。これを今度の休日に組み込む、と。家事もそうだし、今度の休日は室内でやることが多い。また、あちらこちらで通帳の継続処理をしようとしたのだがいずこでもはねられる。磁気テープが弱っているか。窓口に行かないと駄目なようだ。それにしても昨夕の発作の痛みが残っている。と言うかひくついた感じがある。また起きないと良いのだがな。少し筋トレとかしたほうが良いかもしらんなぁ。