雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 タワーレコードでUNIVESALの絶盤を割り引いて売っていました。覗いてみるとショルティのものとか。そう言えばショルティの名前もとんと聞かなくなりました。後15年とか20年とかすると過去の大巨匠扱いで復活することもあるのかもしれませんが、少なくとも今は完全に無視されています。で、手を出したのは、この間からメンデルスゾーン交響曲全集を探していたのですが、二種類もあったので、どちらにするかを考えてカラヤンの全集。歌詞対訳付きと明示されていたので。合唱付きの交響曲第二番「賛歌」ってなかなか単独では売っていないんですな。第一番と第五番とか第三番と第四番という組み合わせのものはそこそこ出ているんですが。それと、DVDを一枚。これもカラヤン。死の直前、ラストから二枚目になるのかな。ウィーンフィルとのブルックナー交響曲第八番。CDは出たときに買って持っているから、わざわざ買わなくても良いのだけれど、売り場で流れている画像を見ていたら興味を引かれて。それに極安だったというのもありますな。とうとう二千円を切ってしまっているのだから。で、これらを持ってレジに行って、10日ほど前にポイントカードが失効していたことに気がつき、ちょっとショック。帰りはタッチの差で湘南新宿ラインを乗り逃し、自宅もより駅前のヲタク本屋の閉店には間に合わないので、東京まで出て東海道線で帰りました。