雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 財布の中の10円玉を見ていたら昭和64年とあった。たった1週間くらいだったのに。とは言えそれほど珍しいものでもないらしい。今年の10円玉も50年以上前の10円玉も同じデザイン。価値は違っただろうが。50年前に10円あれば電車にも乗れた。今では全然だが。


 帰宅時にカジキマグロにさわらとちょっと多目に買い込んでしまった。半額とか8割引きとか投げ売り状態になっていたからだが。カジキマグロはトマトソースであえると言うのを見かけたので試してみた。悪くない。さわらはじっくりと焼いてから醤油をかけまわして余熱で水分を飛ばす。なかなか。大根おろしがあればもっと良かったが、これはこれでゆける。満足した。