雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、納戸に伸縮タイプの押し入れ整理棚を設置しようとしたところ、長さを間違えていたようで微妙に長くてはみ出る。ううむ、寸法を測って確認したうえで発注した筈なのだが。それと高さも高すぎた。もう10cm位低くても良かったな。と言うことで4セット購入したのだが2セットしか使えていない。もう2セットは納戸内の別の棚に使おう。


 昼頃、雨も降ってなさそうだしと駅前まで手紙を出すついでに買い出しに行く。確かに降っていないと言えば降っていないんだが。傘をさすほどではないがささないと鬱陶しいという程度には降っている。出かける前に2種類の気象レーダー画像を確認したら雨が降っていないと言うのと降っていると言うのが表示されていたので首を捻ったのだが、そういうことだったのか。


 帰宅して家事をしていると誰かが来た。ドアを開けてみると独身者へのアンケートだと。ドアを開けた瞬間にあちらが怯んだのが判る。想定していたのとは大幅に年齢が異なるのが出てきたのだから。まぁ、住んでいるところが住んでいるところだからな。そう思うのは無理はないのう。


 夕食はとても辛いカレーを作った。ニラ玉も。何故か食べきれない。カレーは足が速いから食べきりたかったのだが。何とかタッパーに詰め込んで冷蔵庫の奥の方へ押し込んだ。早めに食べないとな。