雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、洗濯をしたら母親が柔軟剤が臭いと言う。嗅覚が良いと言うことは痴呆では無いと言えるので喜ばしい事では有るが、さて、そろそろ別の部屋で干す様にするかな。冬物等は既に別の部屋に移したが。


今日は終日実家片付け。今日中に本棚の一つの周りを空けて本棚をどけたい。場所を広げるために積んで有る本を一部分、積み直す。移動してから座り込んで本棚の前に積んで有る箱四つの片付けを始めたら頭から汗が玉を成して落ちる様になった。思ったよりも作業強度は高かったのだな。これはこれで筋トレに出来るな。


10時過ぎに駅前のスーパーまで買い出し。それ程のものを買う予定では無かったが母親が憑いて行くと言うので帰りは予想通りに荷物持ちとなる。重いだろうからと言って中途半端に物を分けようとするので、両手にかかる重量のバランスをとらないと腰に無理が掛かるからと言って荷物をもぎ取り負荷を平均化する。帰りに実家の数軒先の人とすれ違ったらしいが、こちらは顔を知らないし、一度認識しても次の時には分からなくなっているだろうしな。先程もスーパーの中で顔だけでは母親を認識しにくかったくらいだ。服装と装備で認識したような有様だったりする。


21時過ぎまでかかって漸く本棚を一つ移動出来る。四つあるカラーボックスのうち二つも何とか退かしたかったがそこまでは出来ず。まぁ、これで今日の目的は達成出来たとしよう。


弟からメールが来ていて義妹が昨晩の勉強会でお客さんの所の人と名刺交換していたらしい。そういえばお客さんの名刺って見たことが無かったな。