雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早く寝た割には寝続けていた。花粉症の症状が出始めているからだと言うのはこの間から書いているが。8時ごろに出て実家に向かう。1昨日から大混乱だった東海道線も今日は平常に運航している。途中で湘南新宿ラインに乗り換えようかとも思ったが座れたのでそのまま。で、中央線に乗ったらお茶の水で倒木が発見されたので運転見合わせとなった。先ほどの湘南新宿ラインに乗っていれば。外に出て千代田線で大手町経由の高田馬場。大手町経由なら東京駅から直接のほうが早かったな。


 実家には10時半頃。相変わらずだ。耳が遠くなって強迫神経症的なところが出ている父親とは話をするのも大変なのだな。部分的に納得できるところもあるから無碍には出来ないが家を建て替えろだとか結婚して孫を見せろだとか言われてもな。まだ当分は悩まされそうだ。母親はまだ話が通るから楽だ。雪で木が道路に垂れたので切ったと言う。下水工事が始まったらもう少し切ることになるだろうな。13時頃には辞去。


 新宿、神保町、日本橋と彷徨って帰宅。落穂ひろい程度で特段の収穫は無し。帰宅してからCDを聴いていたがどうにもショパンは弱いな。マズルカ集やノクターンなどだが曲を聴いていてもどれが何だか。有名な曲は流石に判るが。今更聞きこんでも覚えないだろうな。自分で弾いてみるとかすれば覚えるかもしれないが。