雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらドタバタしていたら家を出る時間が遅れてしまった。それでも、何とか11時までには実家にたどり着けるだろうと思ったのだが。目の前でバスが行ってしまった。後20mくらいだったのだが。これのためたどり着いたのは10分ほど遅れる。丁度、ケアマネージャの人も同着くらい。後ろを振り向いたら弟夫婦も同じくらいだった。家に入ると役所の調査員が親爺様に聞き取りをしていた。終わった後は弟夫婦は別の用事と言うことで直ぐに辞去したが、あれは下手にどこへ行くと言うよりも仕事でとか言った方が親爺様の心証的には良かったかもと思う。実の親を差し置いてと言うようなことを思っているような面があるから。こちらは母親の愚痴聞き。親爺様は椅子に座って寝てしまっている。昼はずっと寝ていて17時くらいに置きだして午前2時くらいまでごそごそしているらしい。朝はまた起きたら1時間くらいかけて服を着て椅子に座って寝てしまうらしい。何ともなぁ。と言う話をしていると何故か賞味期限切れのオートミールが出てきた。置いて置いても使いそうにないので貰って来た。シリアルとしてなら食べられるだろう。


 13時半ごろに辞去。昼食を食べてから池袋でジュンクに寄ってと思っていたら弟からメールが来ていた。昼飯を食おうと言う。もう少し早めにメールをチェックしていればな。バスに乗って座ったところでふと思いついてチェックしたのだった。そうでなければ直行したのだが。と言うことで練馬で大江戸線に乗り換え。練馬でってのは初めてだな。西武池袋線の練馬のホームに着いたときは反対側に副都心線経由の元町中華街行きの快速急行が止まっていたので、それに乗って新宿三丁目からと言う手も取れたのだが、どうやら西口に居るらしい。大江戸線で新宿では京王新線の改札の前に出た。と言うことはもう一か所のはどこに出たんだろう。サザンテラス?歩き回っているうちに場所が特定できたので合流。前に連れていかれたカレー屋。熱々のナンが食べられるのは有難い。


 分かれた後は床屋。その後に神保町、お茶の水日本橋、丸の内と本屋を行脚。しかし獲物は見つからない。ふと思い立ってMCSE関係のテキストを探してみたんだが思ったよりも店頭にあるものは少ないな。ネットで確認してみるか。