雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。最寄りの駅前で会社の机の引き出しに入れて置く用のパウチ?飲料を購入してから。昼頃に先日まで作成していた資料は提出しても問題無いかと聞かれたので、気になっていた図の細かいところは描かなくて良いかを確認し不要との事だったので図を貼り直して提出となる。これで暫くは余裕ができた。別件を片付けよう。

 

 

久しぶりに目の前が砕けた。物が見えにくい。10分くらいして治まってくれたが。脳の何処かの血管が詰まったかな?

 

 

帰宅時に携帯を見ると午後に不動産屋から何度か電話が入って居た。明日は在宅だから連絡を取ってみよう。

 

 

ネットでニュースを眺めていたらペルナンブコが絶滅する恐れがあってワシントン条約「付属書Ⅱ」で付属書Ⅱを維持した上で、新たな注釈として「すべての部品、派生品、および完成品(を規制の対象とする)。ただし、完成した楽器、完成した楽器の付属品、完成した楽器の部品の再輸出を除く」ということが決まりそうなのだとか。ペルナンブコって弦楽器の弓に使われる。中南米の樹だから16世紀くらいから使われ出したのかな。ヴァイオリン属の前のヴィオール属の弓は何で作られていたのか。近年は炭素繊維強化プラスチック製の弓と言うのが出回っているそうで、今度機会が有ったら観察してみるか。ステージ上を見るのは視力的に苦しいところだが。