雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は冷蔵庫洗濯機テレビの搬出予定日。9時から13時の間に回収に来ると言うので家を早めに出てアパートへ向かう。食材を購入している暇は無く、コンビニでおにぎり。時間には間に合って後は電話待ちとなる。しかし電話が来ないと思っていたのだが、回収予定のぎりぎりの13時前に電話が来た。話をすると回収は今日では無いと言う。申し込んだ先と回収業者の間で連絡が行き届いて居なかったらしい。天候がアレなので急遽変えたって事は無いよな?金額は申し込んだ先から折り返し送られて来たメールに記載の通りでこれはOK。結局のところ12月3日の午後となった。やれやれ、今日の午後は本などの回収が来る。引っ張り出した洗濯機を戻して置かなければ。

 

 

本は排出できた。残っている本の分別を続けたが、手元に残しておきたいなと思ったりする。しかしこれからどんどん荷物を減らさなければならないのだな。最終的には布団と食器と服装を少々程度まで絞らないと。残ったものを始末して貰うことを考えると。

 

 

帰宅時はなんて運が悪いんだと言いたくなるくらいに外れ続けた。年賀はがきを買おうとしたら1分前に窓口が閉まっていた。そう言えば短縮していたな。次はバス乗り場で混み過ぎて1本やり過ごし、次のは8分後だというので別の乗り場に移動したらバスが来て行ってしまった。やっと来たバスは経由が違うががらすぎ。どうやらダイヤが乱れていたようだ。降車後に歩く距離が増える。途中の踏切では目の前で閉まったと思ったら徐行運転が続く。何だかんだでいつもよりも1時間以上余計にかかったな。